最近の投稿

花道。。

昨日の私用の件について書こうと思っていたのですが、

いまこのタイミングで、イチロー選手が一線を退く意向を球団に伝えた。

という速報が入りました!

ネタ的には野球ネタでしたので、微妙にシンクロしていますが、、w

 

何はともあれ、さみしいひとつの区切りがやってきました!

今年はマイナー契約ながら、一軍に帯同し、試合にも出場しながら、結果が出ていなかったので、

本人も苦悩をインタビューで述べていたので、なんとなく気配はあったのですが、

現実となると、残念な気持ちがわいてきます。。

 

ですが、日本での開幕戦でプレーする姿を最後に決断できたことは、なかなかできない最高のシチュエーションだったのではないでしょうか。。

この話が決まったときから、きっとほぼこのストーリーは既定路線だったとは思います。

ですが、イチロー選手としては、それを覆すような働きをして、50歳までという目標を達成したい気持ちもつよくあったと思います。

達成できなかった悔しさはあるかと思いますが、思い切った決断ですよね!!

 

現実的で冷酷といわれるメジャーの契約ですが、マリナーズのイチロー選手に対する、

この「とき」までの対応は、最大級のほかに例をみないような、待遇&対応だったように思えます!

それだけの賞賛と敬意をもっていることの何よりのあらわれだと思います。

 

これからイチロー選手がどのように野球に関わっていくかは、明らかになってゆくことでしょう。

40年にわたっストイックに野球に向き合ってきた重圧から少しは解放されるのでしょうか^^

ひとまずはおつかれさまでした。

そしてたくさんの感動をありがとうございました。

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP2424-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^