最近の投稿

癒しの花。

まぁ、癒しというのはお花全般にいえることなのですが、、

新コロ流行以降、大きな変化が起こり、

なかなか心安らかに暮らすことができていない方も少なくないと思います。

そんなあなたにぴったりなお花があります。

最近、色の種類も増え、ドライフラワーブームもあり、

人気急上昇のお花が「エキナセア」です。

 

エキナセアの根には免疫力を高める効能があり、

原産地である北米のネイティブアメリカンの間では非常に重宝されてきたそうです。

感染症の撃退や抗アレルギー作用もあるそうなので、ハーブティーとして飲まれます。

ハーブとして全草が使われますが、根にもっとも効果があるようです。

ただキク科なので、キクアレルギーの方はご注意を。

 

こんな治癒効果の高いエキナセアの花言葉は、「優しさ」「深い愛」「あなたの痛みを癒します」

聞いているだけでなんだか穏やかな気持ちになってきますね^^

これから秋にかけて店頭でも見かけることが多くなると思いますので、

ちょっとお疲れのあなたに、あなたの大切な方へエキナセアを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらは、

そんなエキナセアを使ったお祝いのアレンジメントです。

IMGP6169-01_copy_2736x4104

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^