最近の投稿

ワーロス?

1か月に渡って開催された4年に1度の祭典が日曜日についに終わりました!

時差の関係でわりと見やすい時間帯の放送が多かったので、多くの試合を見ることができていたので、

やっぱりどこかさみしいものがあります。。(ちなみに、、ワールドカップのことですw)

ダイジェストを見たりして、日本のベルギー戦を見ると、いまだにどこか悲しさを感じます。。

日本らしい詰めの甘さなのですが、、やっぱりそれだけでは、清々しいとは思いますが、やっぱりくやしいですよね!

予選グループではあれだけ結果にこだわったからこそ、反動とも言えますが、

やっぱり少し慎重になって欲しかったです。。

準決勝くらいまで進んだ国々の様子を見ると、もし日本がそこまで勝ち上がったら、

渋谷とかどうなっちゃうのかなぁ。。なんて思いました!

日本も熱狂できるのかな?

サッカーがスポーツの主流で長い歴史のある南米や欧州の熱狂のすごさをあらためて感じたひと月でした^^

スポーツの語源的には貴族や特権階級の遊びや気晴らしといったことによるようですが、

その後ルールが整備され、記録を残していく側面が主流となり、多くの人々が携われるようになった現在、

スポーツは希望や力にもなったりするひとつの文化なのかなぁ。。なんて思ったりしました!!

1か月の興奮をありがとうございました^人^

 

こちらは開店のお祝いに贈るアレンジメントです。

IMGP0712-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^