最近の投稿

アウティング。。

性同一性障害などの事柄を、信頼して話した他人が、

公表してしまうことをアウティングというのですが、

そのことにより社会に順応できなくなったり、最悪のケースとしては、

自ら命を絶ってしまうこともあるという、アウティングによる被害という記事が新聞にありました。

 

その事実を面白おかしく伝えるケースばかりではないと思いますが、

信頼して伝えた人からの裏切りともいえる行為に傷ついてしまうのでしょう。。

 

ですが、同性から好意を打ち明けられた場合、伝えられた側もひとりでは抱えきれない場合もある気がします。

かつて、同性愛者の先輩がいて、その方はカミングアウトをしている方でしたが、

そういうものなんだ。と思いつつ、どこかその方とふたりきりになるのは避けようとしている自分がいたのも確かです。。。

 

日本は島国だからなのか、ヘイトスピーチによる隣国の方々への排他的な態度をはじめとして、

村社会の影響もあるのかもしれませんが、現代においても、社会に差別意識が根強く残っている気がします。

 

かつての自分のようになぜなんとなく怖いと感じるかといえば、

おそらくその事柄に対する無知が起因してるかと思います。

 

理解するには、まず知ることから!!

ですね^^

 

そして他人のありのままをそのまま受け入れる寛容さも大切ですね!

 

こちらは女性のはなむけに贈るブーケです。

IMGP2519-02

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^