最近の投稿

そろそろ見直す時かも、、

高齢者の運転による痛ましい事故がまた起きてしまいましたね。。。

被害者のご家族はもとより、事故を起こした当人そしてその家族、、

誰にとっても不幸でしかないですよね。。。

 

未然に防ぐにはどうするべきか真剣に議論するべきときが来ているのではないでしょうか。。

都会はまだしも地方で車という足がなくなると、かなり不便な生活になるので、

そういった方々のサポートをいかにするのか、地方もきびしい財政の中、知恵が必要となりますね。。

何歳までにすべきか、簡単には決められないかも知れませんが、

最近は元気な方が多いので、75歳とは言いませんが、80歳くらいがリスクを抑えられる気がします。。

法律が有効になり、すぐ返納!なんてことは現実的ではないので、

しっかりルールを決めて、

該当する世代の方々への車のない生活の準備ができる期間の猶予はしっかり設けて、

これまでのあり方を変えてゆくのがいい気がします。。

 

かつての飲酒運転への厳罰化のように、みんなで意識することで大きな変革が起こすことができると思います!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP2593-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^