最近の投稿

これは流れなのでしょうか。。。?

先日、元スマップの3人が民放テレビに出演できない件につき、

公正取引委員会からジャニーズ事務所に注意があったことが報じられました。

 

そして、宮迫さんと田村さんの謝罪会見が開かれました!

 

吉本主導によるものと思っていましたが、おふたりが急きょ企画したネット中継によるものでした!

金銭の授受に対しての最初のウソと詐欺被害者への謝罪でしたが、

それを正直にその場で語るために、会社からの様々な働きかけや圧力があったことも同時に明らかにされました。。

大きなものに属しながら、正直であろうとすると、こんなにも大変な圧がかかるのだと、あらためて思い知らされました。

そうではないかと、噂されていたことが、当事者を通して赤裸々に語られていました。

 

宮迫さんへのフライデーの報道の第2弾に関しては、潔白を訴えていましたが、

ちょっと歯切れの悪さも残り、なにかあるのかも。。と感じましたが、

いずれにしてもウソのない会見だったと思います!

 

なんだか質の悪い記者からの質問や、本来吉本に聞くべき質問がされていましたが、

真摯に辛抱強く返答しつつ、憶測の返答はしないという筋の通った受け答えでした。

さすがに吉本も今回に関しては「静観」できない様子ですが、会見が行われるのならば記者の方々はしっかりと追及していただきたいものです。

 

宮迫さんはまさに「決死隊」だったというツイートに同感です!

 

これまで、空気を読んだり、忖度だったり、大人の対応?とかいうもので、なあなあにされてきたことが、

少しづつ明らかにされていく流れが生まれてきたのかもしれません。。

政治にもこの流れが生まれてほしいと思ったりしてます^^

 

こちらはお祝いのアレンジメントです。

IMGP3388-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^