最近の投稿

けっこう意外な?

バンダという蘭があるのですが、

バンダの花言葉には、いかにもランらしい、

「上品な美しさ」「華やかな恋」といったものがあるなかで、

「身軽」という言葉もあるのです。

 

蘭というのは、胡蝶蘭に代表されるように、高級なお花のイメージを待つ方が多いと思いますが、

実は蘭の多くは、樹木に根を張りつけて暮らす「着生植物」なのです。

樹木でも風通しの良い、高いところに根を下ろすので、そのような姿から、

「身軽」というイメージが湧いたのでしょう。。

 

新コロの影響で、おうち時間の増えた方々の中には、

これを機に断捨離をする方が少なくないそうです。

自分を振り返ると、ついついもったいないとか、いつか着るかも使うかも、、

なんていうモノがクローゼットや物置にあふれています。。。

ときどき思い立って処分しかけるのですが、さほどはかどらず、

思い出にひたり、時間ばかりすぎてゆくというパターンにたいてい陥ってしまいます^^;

 

店の倉庫にも先代からの遺品?ともいえる品々が眠っています。。。

少しずつ起こしているwのですが、こちらもなかなか減ってくれません。。。

身のまわりのモノが減ると身もこころも「身軽」になれると言います。

当面の目標のひとつにモノの整理を掲げようと思います!!

 

こちらはそんな?バンダを使ったお祝いのアレンジメントです。

IMGP5996-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^